大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげ様で1周年を迎えました

当ブログ『南大阪に吹くマリンの風』も、おかげ様で1周年を迎えました。 いつもTB頂く方々、コメント頂く方々、本当にありがとうございます。 私は生粋の大阪人であり、物心ついた時から父の影響もありロッテファンであります。 ちなみに父も大阪人です。…

《マリーンズ》結果3失点を呼び込んだ外野守備

朝から録画の早送りで確認した雑感です。 マリーンズ 3 - 5 バファローズ 早々と苦手チームを作ってしまった気さえします。ここ数年の私の勝手な推測から、一方的にヤラれるチームはそのシーズン強いチーム。バファローズのCS進出は決定でしょうか? 渡…

《セレッソ》モヤモヤが残る勝利

今日は今季初の長居観戦に行ってきました。 天気も良かったので暑かったです。 試合の方はと言いますと、スタメンはこんな感じです。 マルチネス累積の出場停止で、ボランチは濱田・黒木のコンビ DFに羽田が入ってます。 そしてFWにカイオが復帰。確か全…

《マリーンズ》急造外野手が2人もスタメンでは・・・

昨日は夜中にUPするつもりでしたが、思わず爆睡してしまいましたので簡単に スコア マリーンズ 3 - 4 バファローズ 先発も小林宏之は恐らく今季初のナイター登板だったと思います。 ランナー居ない場面での投球フォームは改善の跡が見られましたが、ラ…

《マリーンズ》大嶺今季初勝利!!!よかったです

連勝でこのカード勝ち越しました スコア マリーンズ 11 - 5 ライオンズ 今日の先発の大嶺。初回こそ自身のエラーで出塁を許し、中島選手にHITを打たれた後、おかわり君にデットボールと一瞬不安がよぎりましたが、G.G.選手をショートゴロダブルプ…

《マリーンズ》タイトルを何にしよう?

今日はタイトルに困りますね スコア マリーンズ 3 - 2 ライオンズ 先発の成瀬。前回はソコソコでしたが、調整遅れの感は否めず、80球付近でスタミナ切れっぽい降板でしたが、今日は7回途中101球まで投げてくれました。 全体的には良かった方だと思…

《マリーンズ》唐川、残念

今日は最初から最後まで観戦出来ました。 スコア マリーンズ 1 - 3 ライオンズ それもその筈、試合時間は2時間25分ですか? 息詰まる投手でした。 唐川の投球は非常に良かった。 強いて言うなら、2点目・3点目となったHRくらい。 おかわり君に打た…

《マリーンズ》ロッテ野球満開な試合。でも勝っちゃった

なんと、まぁ、マリン野球全開な試合でした。 とりあえず連敗脱出です。 スコア マリーンズ 5 - 2 イーグルス 今日は試合開始、西岡の打席から途中飛び飛びで8回オモテ終了までのTV観戦です。 まず、先発の小野晋吾。【とりあえず勝っちゃいましたぁ】…

《マリーンズ》投打の歯車が噛み合わない

昨日は雨天中止。先発は両チームともスライド登板。 前回、凄いピッチングを見せ付けられた、イーグルス田中まーくんに打撃陣がどう立ち向かうか?そして、現在マリンの実質的エース渡辺俊介が悪い流れを断ち切ってくれるかに期待がかかった一戦でした。 ス…

《マリーンズ》今日は試合がないですが

先週末の3連戦。特に土・日の試合には考えさせられるコトが多すぎ、マリサポさん各位も御立腹な方々が多かったです。 試合がないと寂しい反面、ホッとしてる自分も居てますね。 雑感的に上げますと、まず清水直さんの登録抹消ですが、どっかの新聞に、登録…

《マリーンズ》監督が代わったとしても

なんか凄いハラが立つ、アタマにくる、そんな試合でした。 マリーンズ 5 - 12 ホークス またTV観戦は4回ウラ途中からです。 3-3の場面から、早坂が1球はファールになったけど、2球目をしっかりと打球を殺したイイ送りバントで、マリンがほとんど…

《マリーンズ》初回の清水直、9回の川﨑が心配です

所用により、1回オモテしか観れてません。 アトは携帯速報でした。 スコア マリーンズ 4 - 7 ホークス 初回の直さん・・・今回こそと期待しましたが・・・。 1アウト後、四球2つに死球1つで満塁のチャンスを献上し、センター前HITを許し、センター…

《マリーンズ》2日連続でサヨナラ勝ちですか?

本日は飲み会参戦の為、全く試合は確認出来てません。 宴会中も携帯サイトからのメール待ちって感じでしたが、竹原のタイムリーで先制。 竹原の『和田キラー』は健在ですね。 しかし・・・このメールを受信して以降、かなりメール受信もなく、やっとメールが…

《セレッソ》クルピ監督は不機嫌だったようです

今週水曜日のvs岡山戦、結果は4-1でした。 今季のセレッソの完封は1-0って試合だけ。 2点以上獲った試合は必ず失点してるなぁ~と・・・。 で、先程ダイジェスト観ましたけど、けっこうヤバいシーンも多く、審判のオフサイド判定に助けられてるトコ…

《マリーンズ》勝ったから良かったモノの、なんとも言い難い試合

今季初のマリーンズ全開の試合?4時間ゲームはさすがに長かったです。 おかげで就寝時間も遅くなり、まだちょっと寝ぼけてます。 現場観戦の方、ほんとうにごくろうさまでした。 スコア マリーンズ 11× - 7 イーグルス 例の如くのブツ切観戦でどっから…

《マリーンズ》やっと勝った。先発が勝利投手

やっと勝ってくれました。先発にやっと勝ちがつきました。 スコア マリーンズ 7 - 1 イーグルス この試合観戦も5回ウラの西岡ファーボールから5回終了まで。 7回ウラ2アウトから試合終了までの変則観戦です。 この日のスタメンメールを確認すると、大…

《マリーンズ》ボビーはボビーのスタイルで

また負けちゃいましたね・・・ スコア マリーンズ 1 - 2 イーグルス TV観戦は4回オモテ1失点後~5回ウラ終了、飛んで8回オモテ終了直前から試合終了までです。 この試合は、なんとか投手陣が試合を作ってはくれましたが、イーグルスの田中まーくん…

《マリーンズ》ホントなんでしょうか?

午前中に応援ブログをUPし、改めて自分が出来る限りの応援をしようと心に誓った矢先に、またまたキナ臭いと言うか『ホンマかいな?』って記事を発見してしまいました・・・。 ロッテ、ボビー後任に西村ヘッド昇格 ロッテが、来季監督に西村徳文ヘッドコー…

《マリーンズ》WE LOVE Marines

開幕して1週間が過ぎました。 私として、開幕直前のジャイアンツとのOP戦を観て『今年はマズい』と不安になり、順位予想では『いまのままなら最下位』と予想したまま、開幕し、開幕3連戦は結果として2勝1敗の成績でスタートを切り、『波に乗れたか?』…

《マリーンズ》晋吾ナイスピッチ、しかし・・・

今週は1試合も勝てませんでした・・・。 マリーンズ 1 - 4 バファローズ 先発の小野晋吾。私の観た感じでは、ここ数年の中では、ベストピッチだったと思ってます。 降板した5回は、さすがに疲れ的なものを感じましたが、それまでは突如乱れることも無か…

《マリーンズ》序盤にこれだけ失点しては・・・

50万アクセス突破ありがとうございます。 さぁ~本日の試合の方は・・・また負けてしまいました。 んー序盤にこれだけ失点すると、試合作るのはシンドイですね。 マリーンズ 2 - 5 バファローズ 先発の小林宏之。2・3回の失点が悔やまれます。 6安打…

《マリーンズ》今季初現場観戦。マズ過ぎるぞ投手陣

今季初の現場観戦。京セラドーム大阪へは、3月20日に開通した、阪神なんば駅よりドーム前へ。 ※近鉄なんば駅って表現の方が正しいのかな? 球場入り前の買い出しも難波やから高島屋もあるし、近鉄なんば駅構内には結構いろんな食べ物売ってるし、かなり便…

《マリーンズ》負けるべくして負けた試合

本日も2回オモテから5回終了だったかな?とんで6回の大松のHRの打席まで観戦でした。 あっベニーの打席も観たかな? 毎日、出勤時間以降は録画してますが、観る気にならない試合が続いています。 コノ日先発の大嶺。課題の制球が悪い方向に出まくりまし…

《マリーンズ》HIT⇒HIT⇒トリプルプレー/HR 以上で唐川見殺し

タイトル通りでございます。 スコアは マリーンズ 1 - 9 ファイターズ ・・・唐川降板までの息詰まる接戦はなんやったんでしょうか? 本日も夜勤継続中で、18時過ぎに起床し、TV付けるや否や、HITか?と思うレフトライナーで3塁ランナータッチア…

《セレッソ》抜けてほしかったなぁ~

マリーンズの試合観戦終了後、コノ日はe2スカパー無料開放デーってコトで、すかさずセレッソ戦にチェンジ。 結果は0-0のドロー。かなりチャンスもあり、最後の最後のぎりぎりのラインをボールがまたぎ切れず、悔しいドローです。 甲府のGK萩。DFダ…

《マリーンズ》この試合は早坂がヒーローです

開幕以来、まともに試合観戦の出来ない日々です。 昨日も夜勤明けの休日だったのですが、土曜日夜に日曜日の草野球参加メンバーが足りなくなってしまい、急遽参戦するハメになってしまい、試合終了が13時。帰る道中で携帯電話の充電も切れてしまい、全くマ…

《マリーンズ》守りで流れを引き込んだ今季初勝利

本日はデーゲーム。私はナイター勤務の為、試合中は爆睡中。 出勤前に結果を観ずに、録画していたのを5回ウラ終了まで観戦しました。 スコアは マリーンズ 10 - 5 ライオンズ あっ、結果的に10点も獲ったんですね。続きはまた帰宅してから観戦します…

《マリーンズ》開幕戦は黒星。

09年シーズン開幕。今週も来週の夜勤の為、今日も観戦出来たのは試合開始~5回ウラ終了。6回ウラまでしか観れてないですが、この試合の感想を・・・。 よぉ~く考えると、ナイター試合を試合開始前から観る事って私ほとんどありません。試合開始前のセレ…

《マリーンズ》本日開幕。色々ありますが、それでもマリーンズを応援します

とうとう09年シーズン開幕ですね。 ボビーラストイヤーの今季、どんな戦いをするのでしょうか? 過去を振り返ると、04年は開幕連勝で『イケる』と思いきや、いきなりの連敗街道・・・。 個人的なコトですが、この年の4月3日に結婚しまして、翌日から1…

《マリーンズ》順当な開幕1軍登録

開幕1軍登録選手が発表になりました。 【投手 9人】 0 荻野 忠寛 12 川﨑 雄介 14 小宮山 悟 18 清水 直行 30 伊藤 義弘 38 中郷 大樹 45 松本 幸大 48 高木 晃次 49 B.シコースキー 【捕手 3人】 22 里崎 智也 31 橋本 将 38 …